静かに香る森 ~ Silent Forest

2011/09/29
記事まで連続投稿。

今回は「静かに香る森 ~ Silent Forest」という曲ですね。
この曲は「東方瑠樹質」という作品の一面道中に使われる予定の曲です。
最初に「森をイメージしたロックアレンジ」って言われて「…え?」ってなってたのはいい思い出。
どんな曲がいいか自分が聞いておいていざ聞いたら完全にそれを無視して作ってた感じですね。

さて、曲についてですが、できるだけ森というイメージが浮かびやすい感じに作ってみました。
なんか森=フルートなイメージが付いてしまってる気がする…
道中曲ということで激しすぎず、尚且つ森の中ということで少しやさしめの雰囲気にしてみたつもりです。
できるだけ”らしい”発狂ピアノを打ち込んでみたつもりですが、やはり私っぽい形になってます。
全体の構成はいつものオーソドックスな形に。
サビは2ループさせて1回目を普通に、2回目に発狂ピアノを混ぜる感じにしています。
これもいつものコトな気が…

さて、この曲のMP3についてですが、まだMIDIが完成していないため公開はもう少し先になると思います。
MIDIが完成し次第投稿させていただきますので今しばらくお待ちください。
それでは、今回はこの辺で。
また次回記事にてお会いしましょう。
でわでわ~^^ノシ

comment (0) @ ニコニコ動画
ブログのマスコットキャラを描いてみた | 百花斉放 ~ the flower falls disorder and scatters

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

青より深き蒼穹の下に

深蒼穹が日記みたいなものを書いたり自作曲の紹介をしたりします。